第5回 2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 第2弾 開封

第5回 2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修食べたピノ

第5回 2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 開封

4箱目の投稿となりました。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修

2020年3月末発売の森永ピノです。
撮影日時点で約11か月前に発売されたピノです。約330日間ほど冷凍庫で保管しておりました。
まぁ、アイスとしては比較的ありがちな日数かなと思いますけど(笑)

【タベピノコ】2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 開封 【残り68箱 】

宇治抹茶~あずき仕立て~

さっそく今回のピノ。
宇治抹茶~あずき仕立て~。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修

日本料理 くろぎさん監修のピノだそうです。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 箱裏

このくろぎさん監修のピノは、
「焦がしみたらしキャラメル」 に続く第二弾という位置づけになります。

ちなみにワタクシ、日本料理 くろぎ さんについては、まったく知りません。調べてもいない。
私の興味は「ピノの味」ですから。

ちなみにパッケージも京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とコラボした絵柄で、全3種類ほどあったそうです。

こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイス

「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏とのコラボレーション商品第2弾です。こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを、口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングしました。抹茶には旨みとまろやかな味わいが特長の宇治抹茶を、こしあんには北海道産のあずきを使用しています。

引用元:森永乳業

今回のピノは、こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを宇治抹茶チョコでコーティングした、和菓子のようなピノだそうです。ちなみにこしあんには北海道産のあずきを使用とのこと。

なるほど。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 箱

開封!

早速開封しますと、まだまだフツーのピノの状態を保っています。
まぁ、たかが11か月前のアイスですからね。

蓋の裏書きが無い

蓋の裏書きが無いですね。表書きに能書きが多いピノは裏面も色々書かれている印象ですが、
これは無地!
潔い。

「黙って食え」

そういうことですかね。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 中身

食べました。

2020年3月発売 森永ピノ 宇治抹茶あずき仕立て 日本料理 くろぎ監修 断面

小豆感。うまい。

とにかく、こし餡感というかあずき感というか、
見た目は抹茶のグリーンなんですけど、ハッキリと「あんこ」感を感じます。

コレ、おいしいです。
私、これ好きな味です。

できることならパルムサイズで食べたいです。

宇治抹茶感は、良く判りませんでした。

ピノのコーティングチョコって、自分の鈍感な舌には判りにくいのですよ(涙

さて。

次も 日本料理 くろぎさん監修のピノです。

楽しみです。

というわけで 残り68個。

ではまた。

コメント