第3回 2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ 開封

おどるカフェモカ食べたピノ

2箱目の投稿となりました。

2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ

【タベピノコ】2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ 開封 【残り70箱 】

ここから本格的な限定フレーバーの開封

と言いたいところですが、本来であれば 「やみつきアーモンド」なる物がこの位置に入るはずでしたが。
それについてはまた別の機会に。

【追記】無事 やみつきアーモンドを開封しました!

第24回 2020年11月発売 森永ピノ やみつきアーモンド味【保管日数:0日】
第24回 2020年11月発売 森永ピノ やみつきアーモンド味【保管日数:0日】 どうもタベピノコと申します。 もしかしたら、このページから初めて起こしになる方も多いかもしれませんね。 お時間ございましたらこちら、「このサイト...

2020年9月末発売の限定フレーバーです

今回の おどるカフェモカ。
2020年9月末発売の森永ピノです。撮影日時点で4か月前のピノですね。
アイスなので4ヵ月前でも平気です。そういうことになっております。

2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ

2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ 裏面

「カルディ伝説?」をイメージしたパッケージだそうです。
ちなみに3種類ほどあるみたいです。

エチオピアをイメージした民族調の背景とおどるヤギのイラスト。
中面の漫画は コーヒー発祥の逸話をイメージした4コマ漫画。

2020年9月発売 森永ピノ おどるカフェモカ 蓋裏

カルディ伝説のとおり
食べたら陽気な気分になれるのか?

エチオピア産モカコーヒーを使用したカフェモカアイス

「ピノ おどるカフェモカ」は、エチオピア産モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、カカオ感のあるなめらかなくちどけのセミスイートチョコでコーティングした新商品です。カフェモカアイスには、2種類のエチオピア産モカコーヒーを使用し、香り高いコーヒーの味わいに仕上げました。

引用:森永乳業

だそうです。

味についてそれっぽいことを言ってみます。

コーヒーがほんのりと香り、チョコもアイスも甘さ控えめかな?
エチオピアのモカっぽい、まろやかな味わいです。

コーヒー初心者ですけど。

踊りだす前に、なぜか思い出しました。
ミカドコーヒーのモカソフトを(笑)

アイスミルクですよ

限定フレーバーは「アイスクリーム」ではないパターンが多いですかね。
まぁ色々混ぜ物が必要ですから。

というわけで 残り70個

ではまた。

 

 

コメント