第4回 2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 開封

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント食べたピノ

第4回 2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 開封

3箱目の投稿となりました。
2020年6月末発売の 森永ピノ チョコミントです。

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 箱裏

撮影日時点で約8か月前に発売されたピノですね。約230日ほど冷凍庫で保管していたアイスになります。

【タベピノコ】2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 開封 【残り69箱 】

ASMRっぽいピノ??

さてこの チョコミント、味だけではなくASMRっぽいピノってことらしいです。
チョコの中にミントの粒が入ってまして、それがプチカリッと鳴ってASMRっぽい感じになる
ってことなのかなと。

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント の粒

この粒々。ちょっとキモいですよね。
実際食べてみても、駄菓子っぽい感じで(苦笑)

味は、ちゃんとミントアイスです。

ピノ、迷走してます。

裏書の冒頭にも書いてあります。
「迷走しています」と。

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 蓋裏

グルグルって感じで、これが 迷走感ですかね。

ASMRについて考えすぎたらしいです。で、迷走したらしいです。
個人的には「ASMR」ってのは言い過ぎ感を感じざるを得ませんね。
宣伝サイトでは「追いASMR」なんて言葉もあったり。

迷走ってよりも、ヤリ過ぎ、盛り過ぎって感じでしょうか(笑)

パッケージはワントーン

全部水色です。
これって地味に珍しいパッケージなのではないか?
トレーだけ色ちとか、よくあるんですけどね。パッケージの表面中面、トレー、全部水色。
アイスの色まで水色。迷走した結果でしょうか?

味はマイルドなミントアイス

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント

「ピノ “プチカリッ” チョコミント」は、ミントアイスを、ミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコでコーティングした、「ピノ」史上初めてコーティングチョコ部分に顆粒を混ぜ込んだ、“プチカリッ”食感が楽しめる商品です。ミント風味顆粒を噛んだ時の“プチカリッ”とした食感や爽快感と、セミスイートチョコとの絶妙なバランスのおいしさをお楽しみいただけます。

引用:森永乳業

チョコの味はいつものピノっぽい?

アイスはミントアイスとのことでミントの風味は感じます。
ミント感は全体的にマイルドか?
と思ったら、ミントの粒のせいでしょうか、
食べた後もスースー感が残ります。冬に食べてますけどね。
スースーしてます。

ちなみに、ちゃんと「アイスクリーム」です!
色々混ぜ物がありそうな気がしますけど、アイスクリームなんですね。

2020年6月発売 森永ピノ チョコミント

というわけで 残り69個。

ではまた。

コメント