第70回 2007年9月発売 ピノ ミルクティー
とうとうこの日を迎えました。
ミルクティー大先輩の登場です。
このサイトについて
サイト開設時点で約70箱ほどの 森永ピノ を保管してます 我が家の冷凍庫、改め「ピノ庫」には2021年1月 現在70箱ほどの 森永アイスクリーム ピノ が保管されております。 一番古いモノだと、12年ほど前のモノもあった...
感傷に浸るのはまた改めてとして。
撮影日時点で約5090日前 13年と11ヵ月前のアイス
撮影日時点で、約5090日前に購入したアイス。
13年と11ヵ月前のアイスです。
うちの冷凍庫の中で一番の古株がこのミルクティー大先輩でした。
大先輩らしい、紫の個装箱!
では、
13年と11ヵ月前のアイス 2007年9月発売 エスキモーピノ ミルクティーを開封します
まぁココまでの流れで、よほどのことが無ければ
この様な見た目であることは想定の範囲内でしたね。
さて断面は?
特に特徴的な内容は無いですかね。多少隙間感があるくらいで、いたってフツー。
13年と11ヵ月前に購入したアイス エスキモーピノ ミルクティーを食べます!
ミルクティー味のアイスクリームを、なめらかなセミスィートチョコレートでコーティングした。
紅茶には、豊かな香りが特徴のアッサム茶葉を使用。
ミルクとの相性がよく、コクのあるミルクティーの味わいを楽しめます。
紅茶の風味はしっかりと残っています。
しかも、滑らかさもまぁまぁ維持しているし、甘さもあるので、
後味がロイヤルミルクティーそのもの。
経年変化で水分が抜け、口の中ですぐに溶けてなくなる感じは仕方ないが、
それでもロイヤルアイスミルクティーという感じはしっかりと残る。
もっとパンチの効いた経年変化を期待していたけど、
これってしっかりと当時の味を維持しているのでは?
逆の意味で驚きましたわ。
さて、とりあえず開封しました。
これでいつ停電が起こっても、思い残すことは無いです(笑)
なぜピノ集めを止めるのか?
なぜピノ集めを止めるのか? 最近、ピノ やみつきアーモンドフレーバーが再販されました。 おかげさまで無事食べることができまして。 そんな時期に書いております。 元々どこかのタイミングで投稿しようと思っていた記事が...
振り返りはまた改めてやるとして、ひとまずこのへんで。
まだ、食べ比べ的なモノも残っているんでね(笑)
ではまた。
13年と11ヵ月前に購入したアイス エスキモーピノ ミルクティー 開封動画
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
コメント