第24回 2020年11月発売 森永ピノ やみつきアーモンド味【保管日数:0日】

食べたピノ

第24回 2020年11月発売 森永ピノ やみつきアーモンド味【保管日数:0日】

どうもタベピノコと申します。

もしかしたら、このページから初めて起こしになる方も多いかもしれませんね。

お時間ございましたらこちら、「このサイトについて」にもお寄りください

このサイトについて
サイト開設時点で約70箱ほどの 森永ピノ を保管してます 我が家の冷凍庫、改め「ピノ庫」には2021年1月 現在70箱ほどの 森永アイスクリーム ピノ が保管されております。 一番古いモノだと、12年ほど前のモノもあった...

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-未開封

因縁のピノ やみつきアーモンド味 です。

今回は特別です。
ピノ やみつきアーモンド味。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-箱

2020年11月発売の森永ピノです。
撮影日時点で約 120 日前のピノ、、、ではないです。

前回、買いそびれました!

で、こちら一時販売旧休止になり、
最近再販されたというピノ。

先ほど無事買うことができました。
というわけで、保管日数 0 日。撮って出しです。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-箱裏

ピノファンには念願の「アーモンド」味 単品での登場

この「やみつきアーモンド味」
これについては色々語ることがあるのですが、それは別の記事にまとめるとして。

なぜピノ集めを止めるのか?
なぜピノ集めを止めるのか? 最近、ピノ やみつきアーモンドフレーバーが再販されました。 おかげさまで無事食べることができまして。 そんな時期に書いております。 元々どこかのタイミングで投稿しようと思っていた記事が...

ピノファンには念願の「アーモンド」味単品での登場。
しかも、さらに改良された期間限定フレーバー。

なんでも、、、「ピノ アーモンドファンクラブ」会員からの後押しで発売されたとか。
しかもこのファンクラブ、2014年発足、会員数5万人!

恥ずかしならが、知りませんでした。
そんな(←失礼)ファンクラブがあることを(汗)

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-側面5

アーモンド入り!しかもローストアーモンドですよ!

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-側面3

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-側面2

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-側面1

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-側面

ちゃんとアイスクリームですね。

やみつきアーモンド味 開封

というわけで、なんの心配もなく開封します。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-開封1

霜なんてあるわけありません。
ブルーミングなんて皆無です。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-開封2

キレイなもんです。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-ピック

このキラキラピックと黄色いトレーは、ソレイユパッション 濃厚ジェラートにありましたね。

第22回 2016年6月発売 森永ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート【保管日数:約1720日】
第22回 2016年6月発売 森永ピノ ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート【保管日数:約1720日】 どうもタベピノコと申します さっそく今回のピノ。 ソレイユパッション 煌めく濃厚ジェラート 2016年6月発...

ピノの見た目は、この際問いません。
少なくとも「映え」る感じではないですね。

このピノに関しては「味」ですから。

期間限定フレーバーとして改良されたアーモンド味!

今回のピノには、コーティングチョコにローストアーモンドが入ってます。
アイスはバニラアイス。つまり、このピノのアーモンド感はこのコーティングチョコの仕上がりにかかっているわけです。

それにしても、この「コーティングチョコに混ぜ込む系」、以前ASMR チョコミントにもありました。
今後増えそうですね。

第4回 2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 開封
第4回 2020年6月発売 森永ピノ チョコミント 開封 3箱目の投稿となりました。 2020年6月末発売の 森永ピノ チョコミントです。 撮影日時点で約8か月前に発売されたピノですね。約230日ほど冷凍庫で保管し...

断面は?

断面はどうでしょうか。

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-断面

パッケージにも描かれているので、最初からわかってましたけど
アイスは「バニラアイス」なんですね。

それにしても、フレッシュなアイスの断面は、このサイト的に貴重かもしれません(笑)

念願のやみつきアーモンド味、食べます!

2020年11月発売-ピノ-やみつきアーモンド-食べ2

厚揚感ありますね。

ウソです。

でも、こうやってみると、厚揚げ感ありません?
アーモンドです。アーモンドしかないです。
安定・安心のアーモンド。(アレルギーの方はご注意を)
食べる前から知ってます。
美味しいです。

フツーのアーモンドの2倍くらい美味しいです。
それにしても、無事食べれて良かった。
ということで、今回は在庫数に変動なし。

残り48個

ではまた

森永ピノ やみつきアーモンド味 開封動画

2020年11月発売 森永ピノ やみつきアーモンド 【タベピノコ】

コメント