第11回 2019年2月発売 森永ピノ ピノ シロクマパッケージ 開封

2019年2月発売 森永ピノ ピノ シロクマパッケージ食べたピノ

【保管日数 約730日】第11回 2019年2月発売 森永ピノ ピノ シロクマパッケージ 開封

どうもタベピノコです。
そろそろ挨拶も軽めにします。このペースだと、12年寝かしたピノをいつ開けることになるのか。
急がなければ。

期間限定 シロクマパッケージ

さっそく今回のピノ、シロクマパッケージ。

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-未開封

このパッケージのシロクマについては、ワタクシ 詳しく存じません。
ここで調べて詳しく書くべきなのかもしれませんが、それは他者のサイトにでもお任せします。

なぜか?

中身はフツーのピノだからだろ。

そうです。

フツーのピノだからです。
ちなみにパッケージデザインは、3種類展開だそうです。

約730日間保管しました

こちら、2019年2月発売の森永ピノです。前回の熟成抹茶とは一か月違いなんですよね。
このサイト的にややこしい表現になりますが、このシロクマの後一か月すると熟成抹茶が発売されるわけで、
ピノ好きには忙しい時期だったと。

第10回 2019年3月発売 森永ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶 開封
第10回 2019年3月発売 森永ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶 開封 どうもタベピノコです。 今回はピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶 の開封です。 パッケージコラボ商品とは異なり、テンションが上がります。 ちなみに今回は2箱...

シロクマも3種類あるし、抹茶にかんしてはピノ以外にも森永乳業製品で大展開されたわけで。
というわけで、このピノは約730日前のピノ。

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-箱1

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-箱裏

2年前のピノを開封&実食します。

まぁ前回経験済みなので安心です。
それに 今回も中身はフツーのピノですし、味も保証されてますし。

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-側面1

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-側面2

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-側面3

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-側面4

シロクマパッケージ 開封

蓋裏にもイラストですね。

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-開封4

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-開封3

ここ最近はこの感じですね。
これ以上は劣化が進まないのか?

なんて思いたくなりますが、きっとそんなことはないでしょう。

シロクマパッケージ 実食!

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-断面4

2019年2月発売-森永ピノ-シロクマ-断面3

味は 最近食べたミニオンズと同じですね。やはりチョコの食感はボチボチです。

第9回 2019年6月発売 森永ピノ ミニオンズ コラボパッケージ 開封【保管日数:約600日】
第9回 2019年6月発売 森永ピノ ミニオンズ コラボパッケージ 開封 8箱目の投稿となりました。 詳しいことは、省略します。 さっそく今回のピノ、ピノ ミニオンズパッケージ。 ミニオン?ミニオンズ? 良く判りません。。。 ...

チョコレートの劣化は受け入れるとして、問題はアイス。
アイスは問題なしです。(だと思います。)
水分が抜けて少し濃厚に、、、は、なってないです。
熟成が進んで、味に深みが、、、、出るわけないです。

自分の鈍感な舌では、フツーにおいしいです。フツーのピノです。

ということで、残り60個。

さて、この後迷走中の動画を編集します(汗)

 

ではまた

開封動画

730日間 冷凍庫で保管した アイスを開封【タベピノコ】2019年2月発売ピノ シロクマパッケージ 開封 【残り60箱 】

 

コメント