第9回 2019年6月発売 森永ピノ ミニオンズ コラボパッケージ 開封【保管日数:約600日】

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ食べたピノ

第9回 2019年6月発売 森永ピノ ミニオンズ コラボパッケージ 開封

8箱目の投稿となりました。
詳しいことは、省略します。

さっそく今回のピノ、ピノ ミニオンズパッケージ。
ミニオン?ミニオンズ? 良く判りません。。。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-未開封

こちらは、2019年6月発売の森永ピノです。
撮影日時点で約600日ほど冷凍庫で保管していたアイスです。

約600日 冷凍庫で保管した アイスクリームを開封【タベピノコ】2019年9月発売 森永ピノ ストロベリームーン 【残り63箱 】

まぁ、今回はさらっと紹介します。
なぜか?
アイスはフツーのピノなので。(笑)

見ての通り、ミニオン? ミニオンズ?とのコラボ商品です。
パッケージ展開が数種類あります。
トレイの色とピックの色もコラボしているらしいとのこと。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-開封3

恥ずかしながらワタクシ、ミニオンズは一度も見たことありません。
おそらくは青と黄色で、コラボしているってことでしょうかね。
青いピックってフツー感ありすぎな気もします。
ミニオンズコラボが今後あるとしたら、例えば、、、、、

青いトレーにコーティングチョコはバナナの黄色

どうですか?森永さん。この方が、ミニオンズっぽくないですか?
あっ、この組み合わせで発売される際は、ご一報くださいね、森永さん(笑)

パッケージのどこかに「tabepinoko」入れてください(笑)

ということで、すでに開封画像を載せておりますが、外箱をチラリお見せします。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-箱

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-裏箱

このミニオンズコラボは、2020年にも発売しているようでして、
その時はパッケージデザインにいろいろ仕掛けがあったようですね。
ちなみに、2020年版は保管していません。

今回開封した2019年版は 至ってフツーですね。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-側面1

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-側面3

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-側面4

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-側面2

サイドにいたっては、フツーのピノにしか見えません。

ミニオンズ 開封!

改めて開封。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-開封4

肝心の中身ですが、ここ最近開封したピノと同程度の霜とブルーミングといったところか。
もう外観で味も想像できます。
ベテランです。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-ピノ

ミニオンズ 実食!

さすがに、チョコの風味というかコーティングチョコの食感はあまり良くないですね。
けど、アイスは結構フツーです。フツーにおいしいです。フツー――――のピノです。

一安心。

2019年5月発売-森永ピノ-ミニオンズ-断面

というわけで 残り63個

ではまた

コメント