第8回 2019年6月発売 森永ピノ ストロベリームーン 開封【保管日数:約600日】

2019年6月発売_ピノストロベリームーン食べたピノ

第8回 2019年6月発売 森永ピノ ストロベリームーン 開封

約600日 冷凍庫で保管したアイスクリームを開封 【タベピノコ】2019年9月発売 森永ピノ ストロベリームーン 開封 【残り64箱 】

7箱目の投稿となりました、どうもタベピノコと申します。

このサイトについて」をお読みください。

2019年6月発売_ピノストロベリームーン-未開封

今回のピノは、ストロベリームーン。2019年6月発売の森永ピノです。
撮影日時点で約1年8ヵ月ほど前のピノです。

つまり、約600日ほどピノ庫で保管したピノ。

前回の和栗とさほど変わりません。
たかだか3か月増えただけです。

第7回 2019年9月発売 森永ピノ 和栗 開封 【保管日数:約500日】
第7回 2019年9月発売 森永ピノ 和栗 開封 タベピノコです。6箱目の投稿となりました。 さっそく今回のピノ 和栗 2019年9月発売の森永ピノです。 撮影日時点で約1年5ヵ月前のピノです。 約5...

12年前のピノを開けるまでは止まれません。

今回のストロベリームーンは、神秘的なストロベリームの絵柄で、3種類のパッケージがあります。
このうち、2種類ほど保管しておりました。

2019年6月発売_ピノストロベリームーン-未開封

2019年6月発売_ピノストロベリームーン-未開封2

赤と黒のカッコいいパッケージです。

氷菓なんです!

そうなんです。これ「氷菓」なんです。ピノの氷菓って美味しいのですよ。
この後登場する「濃厚ジェラートシリーズ」も氷菓なんです。

ピノの氷菓にはハズレがありません。

特別編:ピノ食べ比べ 濃厚ジェラート シリーズ
森永ピノ-濃厚ジェラート食べ比べ- 念願のピノ食べ比べ! 「発売日の近いピノの食べ比べ」だったり「アソートの食べ比べ」くらいは、フツーにやったことあります。しかし。本当にやりたかったのはコレ。 同じ系統のピノを食べ比べるこ...

赤い月のかけら 開封!

「六月の赤い月のかけら」

やや霜が出ております。
ピノもブルーミングもあって、白っぽいです(苦笑)
実際はもっとキレイなピンクなんでしょうけど、これはこれでキレイに見えたり、見えなかったり?

「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げました。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出しました。

引用元:森永乳業

今回のピノは「ストロベリー」と「ラズベリーのピューレ」のベリーアイス。そして隠し味に「ライチ果汁」を配合。豪華ですね。
さらにベリーアイスを「ラズベリーチョコ」でコーティング。

赤い月のかけら。
さてどんなお味か?

赤い月のかけら 実食!

ちなみに今回は「氷菓」です。

断面には何やら赤い粒。
これについては、側面に記載がありますね。

2019年6月発売_ピノストロベリームーン-側面3a

黒っぽい粒はイチゴの種です。

ということは、イチゴの果肉ですかね?

600日前のピノですけど、とても滑らかで、ジューシーなベリー感。
製品紹介には「爽やかさを演出」とあるのですが、けっこう濃厚に感じます。
もちろん良い意味で。

とかそれっぽいこと言ってますけど、
自分の鈍感な舌では、ライチさんが行方不明です。

行方不明ですけど、おいしいです。

 

ピノの氷菓にハズレなし!

これ大事ですから。覚えておいてください。

偉そうに。

というわけで、今回パッケージ違いで2箱保管してましたので、2箱開封。

残り64個。

ではまた

コメント