第27回 2015年8月発売 森永ピノ 薫るアロマ珈琲【保管日数:約2000日】

食べたピノ

約2000日到達 ! 第27回 2015年8月発売 森永ピノ 薫るアロマ珈琲

タベピノコです。

2000日到達。

これはこれで何か区切り感ありますね。
まだ半分にすら到達してませんけど。(苦笑)

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-未開封1

撮影日時点で約 2000 日前のピノ 薫るアロマ珈琲

さっそく今回のピノ、薫るアロマ珈琲です。

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-箱

2015年8月発売の森永ピノです。
約5年と7か月前に買って、最近まで冷凍庫で眠っていた訳です。
アイスの賞味期限が心配な方はこちらをどうぞ。

ピノとアイスクリームの賞味期限の関係
何をもって「実食しない」と判断するのか? こんなことを始めておきながら、まったくアホらしい疑問。 もちろん場合によっては「食べれないこともあるだろう」くらいには予想してました。 ただそれは、「溶けてる」とか「変形している」そういった判...

コーヒー味も限定フレーバーでは定番

コーヒー味も限定フレーバーでは定番と言ってよい味です。今回は「珈琲」ですけどね。

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-箱裏

こだわりのコーヒー豆を使用し、華やかな香りを閉じ込めたコーヒーアイスを、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしています。
コーヒーアイスには、最上級豆のコロンビアスプレモをハイローストし、エスプレッソ抽出して豆本来の旨みを凝縮したコーヒーエキスを使用しております。また、心地よいフローラルな香りが広がるコーヒー香料を配合することで、酸味と苦味のバランスが良く、華やかな香りが広がる味わいを実現しております。

引用元:森永乳業

コロンビアスプレモをハイローストしてエスプレッソ抽出したアイス。
「エスプレッソ抽出」は以前、食べましたね。販売順番的には今回の珈琲が先ですけど。

第15回 2018年3月発売 ピノ 炭火焙煎コーヒーを開封【保管日数:1060日 ほぼ3年!】
第15回 2018年3月発売 ピノ 炭火焙煎コーヒーを開封【保管日数:1060日】 どうもタベピノコです。 さっそく今回のピノ 2018年3月発売の 森永ピノ 炭火焙煎コーヒー です。 約1060日間保管したピノ。 ...

真っ白だったヤツです。

 

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-側面

今回はアイスミルクです。

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-側面1

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-側面2

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-側面3

薫るアロマ珈琲 開封

コーヒー系もピノが白くなりがちなんです(笑)

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-開封4

これも白い。
まぁ、最近のピノは常に白いから同じか(笑)

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-開封2

コーヒーの香りはギリ残っているようです。

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-ピノ3

まぁ、白いピノの見た目は好きなんですけどね。

「食べてもOKなモノかどうか」の判別が難しくなりつつあります(汗)

断面は?

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-断面

アイスの見ために劣化を感じますね。
隙間感があると言うか、撮影に手間取ったためか、この隙間の影響か溶けやすくなっている気がしないでもない。

2000日前のアイスを実食!

いってみましょうか。

2015年8月発売-ピノ-薫るアロマ珈琲-食べ2

苦みだけではない、少し酸味を感じるコーヒー感。
もちろんダメな酸味じゃないですよ。

それくらい判ります(笑)

コーヒーのほのかな酸味です。美味しいやつです。

アイスは見た目通りで、シャーベット感があります。
これは撮影中の時間の経過による影響もありますが、
これまでのコーヒー系のピノよりもどこか水分を多く感じるというか、なんというか。

でも、見た目以上に普通に美味しいです。

良かった。

というわけで 残り44個

ではまた

森永ピノ 薫るアロマ珈琲 開封動画

2000日間! 冷凍庫で保管したアイスクリームを開封する 【タベピノコ】2015年8月発売 森永ピノ 薫るアロマ珈琲【残り44箱 】

コメント