第15回 2018年3月発売 ピノ 炭火焙煎コーヒーを開封【保管日数:1060日 ほぼ3年!】

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-箱食べたピノ

第15回 2018年3月発売 ピノ 炭火焙煎コーヒーを開封【保管日数:1060日】

どうもタベピノコです。

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-未開封2

さっそく今回のピノ
2018年3月発売の 森永ピノ 炭火焙煎コーヒー です。

約1060日間保管したピノ。

とうとう1000日超え。ほぼ3年前です。シンプルに、怖いです。そろそろ中身が心配です。

パッケージは男前デザイン?

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-箱2

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-箱裏

なんでしょうね、働くオトコのピノって感じがします(笑)

何やら「缶コーヒー」を思わせるデザイン。
男っぽいデザインですね。

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-側面3

チョコと違い、コーヒーは「アイスミルク」。

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-側面4

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-側面2

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-側面

この「コーヒー」味。
期間限定フレーバーでは定番?

限定フレーバーとして過去に何度か登場しております。
このサイトは「2007年発売のピノ」を開封するまで、遡るサイトですので、
このサイト的には、この後登場予定です。

1000日経過した「炭火焙煎コーヒー」開封

早速開封してみます。
とうとう1000日経過したアイスですから、さすがに緊張します。

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-開封2

蓋の裏書はありませんが、、、、、、?

しっ白い

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-開封4

これまで開封したどのピノよりも白いです。

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-開封

ちょっと心配です。
これ、、、、霜だよね?

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-ピノ

これ、、、、霜だよね?

もうこうなると霜しか見えません。
ブルーミングの程度すら良く判らない。

食べる?

食べるの?

食べます!

「ピノ 炭火焙煎コーヒー」は、甘さ控えめのコーヒーアイスを、なめらかな口どけのセミスイートチョコでコーティングし、ほろ苦いコク深さとシャープな後味に仕上げました。炭火焙煎したコーヒー豆をエスプレッソ抽出した“炭焼きコーヒーエキス”を使用し、ひと粒で広がる香ばしさと、深みのある豊かな味わいをお楽しみいただけます。

引用元:森永乳業

炭火焙煎したコーヒー豆をエスプレッソ抽出した“炭焼きコーヒーエキス”を使用したコーヒーアイスを、セミスイートチョコでコーティング。深煎りロースト。何やらオトコ感あります。

第27回 2015年8月発売 森永ピノ 薫るアロマ珈琲【保管日数:約2000日】
約2000日到達 ! 第27回 2015年8月発売 森永ピノ 薫るアロマ珈琲 タベピノコです。 2000日到達。 これはこれで何か区切り感ありますね。 まだ半分にすら到達してませんけど。(苦笑) 撮影日時点で約 2...

それにしても、あまりに白くて、見た目はコーヒー感ゼロですが。
断面はどうでしょうか?

2018年3月発売-ピノ-炭火焙煎コーヒー-断面3

一見するとフツーですが、おそらくアイスの水分が霜となってしまったせいでしょうか、少し隙間がみられますね。

食べてみます。
というか、食べて良いものなのか。

いいから喰え。

味は、コーヒーの苦みをしっかりと感じます。
発売当時の味とは違うと思いますが、甘みを抑えたコーヒーの味はしっかりと感じます。
チョコレートの劣化は、なぜかさほど感じません。

見た目以上に、フツーに食べれます。美味しいです。

安心しました。

ということで
残り56個

ではまた

ピノ 炭火焙煎コーヒーを開封動画

約1060日間 冷凍庫で保管したアイスクリームを開封する 【タベピノコ】2018年3月発売 森永ピノ 炭火焙煎コーヒー【残り56箱 】

コメント